俺に脳みそ分けてくれ(仮)

頭の悪いことを垂れ流します。いつ飽きるかだけが、このブログの見所かと

2016-01-01から1年間の記事一覧

星球部ってなんや?

「星球部」という部活を目にした事はあるだろうか?少なくとも私は、今朝最寄りの駅にいた「星球部」と書かれたカバンを背負った中学生達を見るまで知らなかった。ところで「星球」とはなんだ?「卓球」は卓球。「庭球」はテニス。「星球」とは……?「星」である、「星」。卓…

ワークショップ

今日、大学でキャンパスデザインに関するワークショップをしてきた その議論内容も面白かったのだけど、ワークショップ自体のやり方も今後のためになるものだと感じた まず初めに問題提起 かのアインシュタインも「問題を20日で解決しなければならないなら、…

第二回京都散歩

上賀茂神社 実によかった。境内に小川が流れてて、そこで子供たちが楽しそうに水遊びしていた。写真ないけど。 上賀茂神社出たところの道は隣に水路があってすごく好き 適当にふらついていたら、厳つい学校を見つけた。歴史あるんだろうな、、、 賀茂川の川…

第1回京都散歩

この前京都に行ってきたのでその報告をしたい やはり京都はよい 仁和寺 時間の都合などで長居はしなかった。バスを降りるなりこの大きな門が目に入り圧巻である。 中の参道は広々としていて、夏の爽やかさに満ちていた。 龍安寺 仁和寺から歩いて十分とすこ…

1セメの終わり、夏の始まり、始まらぬ青春

期末テストが終わり夏休みが始まる なので、夏休みにこのブログで扱うコンテンツを考えておこうと思う 何事も計画は大事なのだ 餅の絵すら描けなくては話にならん つまり、夏休みの抱負をしようというわけだ しかと聞け 散歩企画を3回 読書関連の話を5回 旅…

ポケモンGOと集落

ポケモンGOが流行っているらしく、流行を追いかける現役大学生としては是非ともやらねば!と思ったのだが、俺のスマホが対応していなかった。無念。 その流行ぶりは凄まじく、どこに行っても、スマホを見つめているポケモントレーナーがいる。運動不足の解消…

さらばチーター ~唾棄すべき日々よ~

先にお詫びしておく。この記事、同年代にしかわからないかもしれない。まぁ他の年代の方が、こんなクソ生意気なブログをのぞくこともないだろうが……(同年代にもいえるかw) さて、中学生時代を思い出して欲しい部活、文化祭、体育祭、意味不明な授業、初恋、…

第1回大阪散歩

大阪市内を色々歩いてきた。 画質が悪いこと以上に添付する画像が変になっているのは、スマホを落として壊したせいだと思われるのでご容赦を まず、どれだけ画像添付が可能なのかわかっていないが、とりあえず添付する。 サムハラ神社 本町駅からちょっと行…

俺に何か言わせてくれ

ブログを始めることにした。 とりあえず自己紹介 俺は、大したことない大学に通っている脳みその足りてない大学生である。キラキラした大学生活に憧れていたのに、結局今まで通りくすんだ生活を強いられている。 こんなはずでは! まあ、こうなると思ってた…