俺に脳みそ分けてくれ(仮)

頭の悪いことを垂れ流します。いつ飽きるかだけが、このブログの見所かと

節分

節分と言えば豆まきと恵方巻

 

豆まきは片付けめんどくさいですね

豆はモリモリ食べましたが...

 

 

恵方巻き、背徳感あっていいですね

巻き寿司手づかみでかぶりついて許されるのは、一年に一回だけですし

 

もとをたどれば遊女にさせたのが発祥だから、下品、伝統でもなんでもない、なくなれ!

みたいな意見も散見されますね

 

いろいろ意見はあっていいと思うんですけど、性風俗が発信源のものは無くなるべき!みたいなのは、個人的にあまり好きじゃないです

 

盆踊りだってもとは乱交パーティーだったって言うじゃないですか

なんなら、です・ます調だって、ありんす調に類する、花魁が出身を隠すための話し方ですし

 

まあ、気にするだけ無駄ですかね

なにも考えず、楽しく豆捲いて、ガツガツ巻き寿司食いますか