俺に脳みそ分けてくれ(仮)

頭の悪いことを垂れ流します。いつ飽きるかだけが、このブログの見所かと

星球部ってなんや?

「星球部」という部活を目にした事はあるだろうか?少なくとも私は、今朝最寄りの駅にいた「星球部」と書かれたカバンを背負った中学生達を見るまで知らなかった。

ところで「星球」とはなんだ?「卓球」は卓球。「庭球」はテニス。「星球」とは……?

「星」である、「星」。卓球は卓上。テニスは庭でできる。「星球」は星規模でしかできないのか?一体何なんだ?国は機密に宇宙戦争の準備をしているとでもいうのか!

いや、「籠球」はバスケ。籠を使うからバスケなのだろう。という事は「星球」は星を使うということか!、……???

いや、もしかしたらボールに星が書かれているのかもしれない。世界中に散らばった七つの星の書かれたボール。七つのボールを探し集めて龍を召喚し、、、んな馬鹿な……

いや、もしかしたら何かの競技の名前ではないのかもしれない。星というものは球である。それを表現しているだけなのかもしれない。熱いメッセージである。にしては伝わらない。

一体、なんなんだ?

「星球部」についてなにか知っている人は教えて欲しい。これは地球の危機なのかもしれない。地球の危機だからと言って何ができるわけでもないが、まぁ、覚悟だけはする。