俺に脳みそ分けてくれ(仮)

頭の悪いことを垂れ流します。いつ飽きるかだけが、このブログの見所かと

第二回京都散歩

上賀茂神社

f:id:oreninoh:20160819232358j:plain

f:id:oreninoh:20160819232421j:plain

f:id:oreninoh:20160819232437j:plain

実によかった。境内に小川が流れてて、そこで子供たちが楽しそうに水遊びしていた。写真ないけど。

 

f:id:oreninoh:20160819232453j:plain

上賀茂神社出たところの道は隣に水路があってすごく好き

f:id:oreninoh:20160819232516j:plain

適当にふらついていたら、厳つい学校を見つけた。歴史あるんだろうな、、、

f:id:oreninoh:20160819232539j:plain

賀茂川の川辺はとても好き。夏らしい。

 

下鴨納涼古本市

f:id:oreninoh:20160819232605j:plain

下鴨神社の境内で行われる古本市。森見富美彦の作中に出てくるので是非とも来たかったところ。いろいろな本を立ち読みした。昔に出版された未来予想などを読むのは特に面白いからオススメだ。

 

f:id:oreninoh:20160819232615j:plain

京都市役所の雰囲気すごく好き。中入ってみたい。

 

以上。